忍者ブログ

Iam a セス・ゲッコウだから

闇の中に何が見えるか。 そぉ~と覗いて見てごらん。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:24

危機回避。

どうも、僕です。

20090704-00000618-reu-bus_all-view-000.jpg



 

それは、まさに昨夜の出来事です。

 

むしろまさかの出来事が昨夜にありました。

 

イヤ、まさか昨夜にまさに出来事が起こるとは。

 

まっ、結果から言いますと、

 

ラッキーハプニングとは、まさにこの事。

 

とにかく危機回避成功物語。

 

ある意味イソップ物語。

 

 

 

 

昨夜、行って来ましたよ、

 

力士との会合に。

 

社長家族との会合に。

 

会合と言う名のお見合い作戦に。

 

作戦と分りながら恐ろしいトラップに掛かりに。

 

 

本当は、昨日帰って来て直に、

 

書きたかったんですけどね、

 

結末まで今日まで掛かると読んで、

 

ワンクッション置きました。

 

 

 

つーか、何で家族全員で来るの?

 

見えない鎖で繋がれているの?

 

無言の圧力か?

 

とにかく、出来るだけ娘さんとは目を合わさずに、

 

取り留めの無い上辺だけの、

 

ペラッペラの薄い会話をかもし出しときました。

 

終始、愛想笑も忘れずに。

 

 

でも、僕は上手に笑えていただろうか。

 

初めに食べたワラビのお浸しの味が思い出せない。

 

つーか終始、舌が痺れていた様な気もする。

 

後、足の先が冷たくなっていた様な気もする。

 

気持ち的に仮死状態だった気もする。

 

 

 

 

 

あっ、チンチンが恥骨にめり込んでいた様な気もする。

 

 

そんな、気持ちの無い会話を満喫していると、

 

一緒に来ていた息子が、親に対しての、

 

口が悪い事、モグラの巣の、

 

アノ、土が盛り上がった山の如しで、

 

一緒に居る僕がリアクションに困る程の口の悪さ。

 

この前の時も引っ掛かっていたのですが、

 

今回、機嫌が悪いのか、より酷いこと。

 

親のしつけでしょうね、

 

完全に甘ったれ小僧なんですよ。

 

歳が27歳だったと思います。

 

デカイ体して、ぐずりやがって。

 

姉弟して、力士しやがって。

 

社長の仕事を手伝っているんですけど、

 

その仕事に対して生意気にも意見してるんですよ。

 

まっ、意見は大いに結構なんですけど、

 

言ってる事がまるでガキで呆れるぐらい。

 

このガキは親父が居なければ、

 

実社会では生きていけませんね、

 

即死ですよ。

 

まっ、親父が親父だから、

 

屈折しているんだと思いますけど。

 

で、段々腹が立って来ましてね、

 

チョイと口出ししてしまいました。

 

 

セス「もっと柔らかく話そう」

 

弟「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

あぁ~~、帰りたい。

 

 

しばらくは大人しく話していたものの、

 

その内熱くなり元通り。

 

 

僕も段々イライラしてきました。

 

 

 

弟「てめぇーは黙ってろっ!」

 

母親に怒鳴りつけました。

 

 

セス「オイ、母親には優しくしろよ」

 

 

弟「うるせぇーな、関係ねぇーだろ」

 

 

色々言いたい事は、

 

キリマンジャロぐらいにあったんですけど、

 

僕の経験上、こう言うガキには何を言ってもダメ。

 

頭が足りないから理解出来ないんですよ。

 

なもんで、いきなりシバいてやりました。

 

問答無用に。

 

 

 

 

セス「社長スイマセンでした、殴った事は謝ります。でも口で言って分る様なら僕も殴りません。人生の先輩として叱りを与えさせてもらいました。仕事とは別にご家族の方とは付き合えません。今日はコレで失礼します。」

 

 

そう言い残して店を後にしました・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヨッシャーー!

 

 

 

脱出成功ぉ~~。

 

 

ナイス、クソガキ。

 

 

良い意味で想定外。

 

 

仕事とは関係無く家族ぐるみはゴメンですって、

 

釘刺したもぉ~~~ん。

 

仕事上問題無し。

 

 

今日、社長の方から電話がありました。

 

 

社長「昨日はやな思いさせて悪かったね」

 

セス「とんでもないです、こちらこそ息子さんを殴ってしまい本当に申し訳御座いませんでした。」

 

 

社長「イヤ、我がままな奴でね、良い勉強になっただろう」

 

 

 

取り合えず、家族との交流はもう無いだろう。

 

 

あったとしても断る大義名分はある訳で、

 

何とか華麗なまでにスルー出来るだろう。

 

 

あぁ~~、俺って天才。

 

ナイス危機回避能力。

 

野生動物並の危機回避能力。

 

今ならインパラの生肉食えそう。

 

 

あぁ~~今日は、良く眠れそう。

 

明日、そのまま死んでそうなくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  フゥ~~。

       95966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

    人気ブログランキングへ

   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

拍手[0回]

PR

無題

間違いなく歴史に名を刻むね。
俺もセス君も。

大泉洋かと思った

そしてあなたはまた書いたんですね。
なんですかこれは。
上手いなぁ。
いろんな意味で。
ところどころ
>僕は上手に笑えていただろうか
とか、入れちゃうところとか。

そりゃ、私がリオで待ってても来ないはずだ。

  • 2009年07月13日月
  • ira
  • 編集

無題

セスさん、こんばんゎ^^

姉弟で力士w
ここ、ツボw

とりあえず、良かった良かった。
オイラゎ相手が力士でもOKだけどね。

無題

どんな歴史ですか!
犯罪史ですか。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

お早う、iraさん。
チケットは買っていたんですけどね、どうやらキャンセル出来そうです。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

お早う、マホさん。
マジでぇ~~、横綱級だよ。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

こんにちは。
殴った後のセリフには圧巻でした。
これって、やっぱり頭がいいんだね。
そういう人になりたいけど、たぶん無理。

やっぱり、セスさんは堂々としてますね。
私は姑息だったね(先日のコメ)

とにかく、よかったですね。

  • 2009年07月13日月
  • jam
  • 編集

無題

ペテン師か!
チョット引いてる。

  • 2009年07月13日月
  • J
  • 編集

無題

((ミ ̄エ ̄ミ)) こぶしで分からせた・・・
なんて、なかなか出来ませんがー!
あぁ~もうこれで家族力士とは
とりあえず距離おけるのかな~(;゜(エ)゜)
もし2年後娘さんがすんごい美しく
変貌を遂げていたら・・・?

お見事

セスさんこんにちわ
何もできなくても頑張っている奴は最高だけど
何もできなくても口だけは達者で礼儀もしらない奴いるね。

たぶん27年間殴られたことなんてないんじゃないかな。
人は生きているなかでケジメをつけない時があるというけど
彼にとっては今回がその時だったかもね。
これで変わらなければ彼は一生ハナクソのままで終わるね。

無題

こんにちわセスさん。
ただ者では無い事は分っていましたが、間違っていました。
とんでもないただ者じゃなさでした。
見くびっていました、スイマセン
切れ者ですね、切れすぎてアブナイですね!!
次はなにを切ってくれるか楽しみです。
ス・テ・キ

  • 2009年07月13日月
  • ミカ
  • 編集

無題

エサの分量を誤ると大変なことになりますね。

  • 2009年07月13日月
  • エコひろし
  • 編集

やったぁ!

こんばんは、セス!
すっげー、やっぱセスだ!何やってもカッコイイってば!
カッコ良過ぎて胡散臭いおっさんの意向と無関係に
姉弟に惚れられるとか想定外なことってないよね?
ふたりが名古屋場所に専念してくれるといいな。
もう誰にもがぶり寄られないでね!
あと、見えない鎖に注意してっ!!じゃ、ぐっぴー@

  • 2009年07月13日月
  • ひね
  • 編集

すっっっごいですね!

今晩は、セスさん。
後日一席もうけられてるってあったんで、てっきり次は力士とサシで食事でもするのかと思ってました。
見えない鎖とクソガキ万歳ですね。
にしても、ああいう言葉がスラッスラと出てくるセスさん、カッコ良すぎですよ。
圧巻です。
しかしホント良かったですね!
安心しました。

  • 2009年07月13日月
  • よう
  • 編集

無題

今晩は、jam。
頭がいいって言う定義があいまいだからね。
俺の場合は色々な経験。
だから言うなれば学習能力の高さかな?

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

今晩は、J君。
俺も自分で言ってて引いたわ。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

今晩は、げちゅ。
やっぱ男はこぶしじゃない。よく分んないけど。
で、誤解を恐れずに言うなら綺麗とかブスとかじゃないの。
デブになるまでの過程に自尊心の無さが嫌いなの。ナンセンスなの。
まっ、何かのきっかけで自尊心が目覚めれば良いと思うけど。
女性にはいつまでも綺麗でいて欲しいと思うのは男の願いなのね。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

今晩は、風魔さん。
コイツがどうなろうと僕には関係ないです。
多分、どうにもならないだろし。
それより脱出が成功した事がなによりなんですよ。
もう、捕まりたくないんですよ。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

今晩は、ミカさん。
そりゃー、ただ者じゃないよ、切れ者で切れ過ぎのエロリストだもん。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

今晩は、ひろしさん。
1週間位何も食わなくても死なないんじゃないですかね。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

今晩は、ひね。
惚れられたって知ったこっちゃないさ、絶対会わないつもりだから。
なにかにつけて言い分けしちゃうから。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

無題

今晩は、ようさん。
マンツーマンだったら、間違い無くブラジルに飛んでたね。
ホント、良かったよ。ホントマジ的方向で良かったよ。

  • 2009年07月13日月
  • セス
  • 編集

デキスギだ!

こんばんは、セスさん。
これは、危ないにおいがするぞー。

だって、社長さん自身はなかなかの人柄みたいじゃない。
「イヤ、我がままなやつでね・・以下略」なんてセリフ
よく出来た大人だよー。腐っても社長の器みたいな。
これは、逆にもっと気に入られちゃううんじゃない!?

力士もさらに惚れちゃうかもね。
ほら・・女って、ハッキリもの言う男と、腕っプッシーに
自信のある男性に弱いから・・・

続・続・・・希望!!

  • 2009年07月13日月
  • URL
  • いしまり
  • 編集

無題

今晩は、いしまり君。
それは心配ない。
俺もその社長の器のデカさが分ったから、その上でハッキリ断ったから。
凄く気に入れられるか凄く嫌われるのかの2つで電話が掛かって来た時点で、
気に入れられたのを確信したから上手い事言っといた。
案の定分ってくれたしね。
もう、家族には会う事無いと思う。絶対に多分。そして少しの不安。

  • 2009年07月14日火
  • セス
  • 編集

逃避行

セスさんおはようございます
捕まりそうになったらいつでも飛んできてください。
隠れるところはたくさんあるよ(笑)

あっちなみに僕は違いますよ

無題

セスさん天晴れ!

弟「殴ったね、おやじにも・・・。」
※どっかで聴いたようなセリフ
だったかも知れませんし。

いいお灸になりましたよ。
言ってもわかんない奴らには
体でわからせるしかないんですよ!

無題

こんちすぅ、風魔さん。
是非是非その時にはお願いします。
J君も一緒に。

  • 2009年07月14日火
  • セス
  • 編集

無題

こんちすぅ、裏店長さん。
突然、アムロですか。
きっとそうでしょうね。
殴る奴が必要だったのかもしれませんね。

  • 2009年07月14日火
  • セス
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら