忍者ブログ

Iam a セス・ゲッコウだから

闇の中に何が見えるか。 そぉ~と覗いて見てごらん。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:17

え~~っと、なんでだ。

どうも、僕です。

U1565P1T1D14074328F21DT20071012174814.jpg



 

 

 

 

 

 

 

まっ、おいおい話しますけどね。

 

僕の知り合いのペンションのオーナーの

 

奥さんが病気で入院しましてね、

 

住み込みで手伝いに行ってました。

 

ペンションって季節物ってイメージがあるじゃないですか、

 

アレだね、完全に思い込みだね。

 

まっ、勿論時期にはバカ忙しい見たいなんですけど、

 

意外にも年間通してコンスタントに忙しいんですよ。

 

なもんで、気軽な感じで尚且つラ・バカンス気分で、

 

二つ返事で、「手伝うよ」なんて軽く返事をしました。

 

まぁ~~、舐めてました。

 

完膚無きまでにナメきってました。

 

忙しいじゃねぇーかよ、バカ野郎!

 

つか、僕、めっちゃ不思議ですよ。

 

時期的に卒業旅行で若い子が来るのは分るんですけど、

 

何か、普通の社会人チックな奴等が、

 

平日ノコノコとこんな山奥に、何しに来るんだろう?

 

そんな奴等が毎日、何組も来るんですね。

 

スゲェー、忙しい事。

 

僕、気付いたら山に向かって、

 

 

「マジかよぉーー」

 

って叫んでましたね。

 

まっ、それはおいおい話すとして、

 

ココのオーナーがね、オッサンなんですけど、

 

中々のガッツのあるオヤジでしてね。

 

とてもヤンガーなんですよ。

 

実際に歳より全然若々しいですし、

 

で、関西の人だからやっぱ面白いんですよ。

 

まっ、正確に言うとアホなんですよ。

 

なんて言うのかな?

 

なんかね、豪快って言うか、雑って言うか、

 

簡単に言うとイカれてるんですよ。

 

せっかちで車なんて傷だらけでボコボコんですよ。

 

スゲェー、飛ばすし。

 

今までよく死ななかったなぁ~ってマジ思う訳ですよ。

 

でね、僕思う訳ですよ。

 

ペンションってメッチャ儲かるじゃないの。

 

まっ、意外にも大変な仕事なんですけど、

 

税金対策に高級外車も何台も持ってるし、

 

なにやら新館も増築してるし、

 

コレはと思う訳ですよ。

 

まっ、その話しはおいおい話すとして、

 

そんなヤンガーなオーナーオヤジとの共同生活が、

 

しばらく続いたある日です。

 

アレ?って思う事がありましてね、

 

なんかねぇ~、オヤジいつみても薄着なんですよ。

 

いつでもTシャツにトレーナー1丁なんですよ。

 

山奥ですよ、寒いんですよ、

 

雪なんて普通に残ってますから。

 

でもまぁ~、室内の仕事だから

 

まぁ~アリっちゃアリなんですよ、

 

僕も代謝が高いから寒さには強いし、

 

動いていれば暖かいですよ。

 

なもんで軽く気に留めていたぐらいなんですよ。

 

でもね、ある時ですよ。

 

増築している業者さんと、

 

外で打ち合わせをしていたんですよ。

 

で、僕も今後の為にと思って外について行きました。

 

で、あそこはこうするだの、

 

ココはこうしてくれだの、

 

何だかんだで、小2時間ばかり外で話し込んでいました。

 

その日は特に寒く、

 

僕を含め業者さんは完全防寒ですよ。

 

メチャメチャ寒いんですよ、

 

皆、ブルブルしてるんですよ。

 

でもオヤジはまんまとトレーナですよ。

 

僕、ウワッて思いましたね。

 

でもそんなオヤジが言うんですよ、

 

「なんや今日はめっちゃ冷えるのぉ~」

 

僕、コイツクスリやってるなと心底思いましたよ。

 

で、ある時「買出し行こうや」って言うもんで、

 

ついて行ったんですね、

 

で、その日もメッチャ寒いんですよ。

 

でもオヤジはやっぱりトレーナーだけなんですよ。

 

だから僕、たまらず聞いて見たんですね、

 

「いつもトレーナーだけど

        寒くないわけ?」

 

「寒いな」

 

オヤジ意外にもきっぱり言い切る訳ですよ。

 

「じゃ、もっと着ればいいじゃん」

 

 

「イヤ、我慢出来るやろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~~っと、

 

 

 

 

 

 

 

 

2b08bc31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢の必要性を教えてくれ。

 

 

 

 

拍手[11回]

PR

おいおい!

こんばんは、セス!
今度はペンションか、人気ヘルパーさんだなぁ。
んー、何で我慢してんのかな。
あ、知ってるひとで
トイレは取り敢えず限界まで我慢って挑戦者がいるよ。
ひねから見た感じ、必要性は皆無だね。ぐっぴー@

  • 2010年04月06日火
  • ひね
  • 編集

無題

ペンションにいたんだ!!
人によって我慢のしどころって
違うよね~~。げちゅの場合は
夢の続きが見たい時、起きるの
我慢しちゃうなw

無題

ペンション、儲かるんですか。

  • 2010年04月09日金
  • URL
  • エコひろし
  • 編集

無題

お久しぶりです。
変わらずお元気そうでなによりです。
私はというと、辛い時期もありましたが、
ようやく乗り越えられる事ができ、
元気で、それなりに楽しく過ごしています。

トレードの方も上手くいっているようですね。
私の方は、二歩進んで一歩下がるを繰り返してますが、
セスさんに負けないように、これからもがんばります^^

突然でしたが、近況報告を兼ね、
お誕生日おめでとう!
って、嬉しい歳でもないかっ!

  • 2010年04月09日金
  • ナオ
  • 編集

無題

こんにちわセスさん。
わぁ~~更新してるしぃぃ。


ペンションに居たんですね、神出鬼没ですね。

あっ、1日遅れましたけど、お誕生日おめでとう御座います。

  • 2010年04月10日土
  • ミカ
  • 編集

無題

にきのらです。こんばんは。
お久しぶりと言えばお久しぶりですね。
ブログ更新嬉しいです。
でもひねもすさんが言ってるように、ほんと人気ヘルパーだなあ。
風邪引かない程度に寒さ対決してね。
対決する意図がわからないけど(笑)

  • 2010年04月10日土
  • にきのら
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら