忍者ブログ

Iam a セス・ゲッコウだから

闇の中に何が見えるか。 そぉ~と覗いて見てごらん。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:02

ヒューマンドラマ。

どうも、僕です。

tnr0901290821002-p1.jpg



 

先日ぅ~、僕と言う名の僕は、

 

久々に、それもホント久々に、J君の所に、

 

 

手伝いに行って来ました。

 

 

先日って言うのもいつだろう?あっ昨日だ。

 

 

そう、昨日の出来事です。

 

 

ホント、久しぶりに、ホントしつこい位、久しぶりに、

 

 

めくるめく手伝ってきました。

 

 

僕と、J君と、真ちゃんでダンプカーで、

 

 

現場と言う名の仕事場に旅立ちました。

 

 

なんだかんだ言ってもコノ3人のトリオの組み合わせが、

 

 

最強にめくるめく楽しいひと時を送れる訳ですよ。

 

 

なにせ、J君がいると僕の真ちゃんをイジメる度数が、

 

 

MAXをめくるめく軽く振り切って行きますから。

 

 

ギリ、殺す一歩手前ですから。

 

 

J君は僕が真ちゃんを、いたぶる姿が大好きだから。

 

 

腸がよじれて胴体が細長く伸びちゃう位、号笑です。

 

 

で、よじれた腸が戻る時はグリグリーンって、

 

手を広げるとヘリコプター見たいに、

 

 

軽く、地面から足が浮くんです。マジで30cm位。

 

 

 

僕が会社に着いた時には、2人はもう、ダンプに、

 

 

乗り込んで、なにやら僕を見てニヤニヤしてました。

 

 

で、「おはようございまーす」って言って乗り込みました。

 

 

 

大きいダンプカーなので横一列で座ります。

 

 

真ちゃんが勿論運転で、J君が窓際、僕が真ん中。

 

 

僕は、タバコを吸わないので、皆、窓から顔を出して、

 

 

タバコをたしなめます。

 

 

一番の理由は、真ちゃんを直で殴る為です。

 

 

なもんで、隣に座ります。

 

 

セス「おはようー、久しぶりだね、真ちゃん」

 

 

 

真「セス君って何で結婚しないの?」

 

 

 

 

        いきなりっ!

    cfe57875.jpg

 

 

 

開口一番に言ぅ~~、久々の出会いだぜ!

 

 

まず、お前が結婚してから語れや!

 

 

セス「相変らずだね、真ちゃん」

 

 

セス「最近、脳にダメージでも受けたのかっ!」

 

 

セス「最近ハンパない、でかいタライが落ちて来たの」

 

 

J「ハハハハハハ、チョーデカイやつ」

 

 

 

真「えっ、俺の家にタライなんてなグッ」

 

 

 

      セス「黙れ!」

           ie26_2.jpg

 

 

セス「朝っぱらから、貴様のマジ返しは聞きたくない」

 

 

ここの、常連さんには、言うまでもないのですが、

 

 

知らない人の為に軽く、真一と言う男を紐解いて見ましょう。

 

 

まず、イメージ図。

6673af8551630284.jpg

 

 

 

 

九分九里、コレだと思って下さい。てか、コレです。

もう、コレでいいのだぁ!

 

年齢:43歳。根本的に独身。百発百中の独身。独身ど真ん中。

特徴:頭がバカでかい、僕の8倍だと思われる。でも中身のほとんどがドングリで占められており、脳の大きさが直径ギリ3センチ。

特技:お金を借りる事。

口癖:お金貸して。

趣味:会社からの前借。食って寝る。

必殺技:マジ返し(ボケ潰し)。意味の無いやたらと長い説明。大外刈り。鼻歌。前借のおねだり。

 

 

真ちゃん、チョー、ビンボー。

 

カッコよく言うと、ビボリスト。

 

もっと、カッコよく言うと、ビボラー。

 

もっと、もっと、カッコよく言うと宝ビボンヌ。花組。

 

 

実際に僕も軽く10万は貸してますよ。

 

連絡があると、

 

真ちゃんの口座に色んな物を振り込みます。

 

毛布とか、イカの塩辛とか、

 

振り込んじゃいけない物を沢山振り込みます。

 

 

要するに生粋のボンクラですよ。

 

 

ナチュラルボンクラーですよ。

 

ボンボン、バカボン、バカボンクラーですよ。

 

 

そんな感じで車内は久々の大盛り上がりみせた。

 

 

セス「あのさぁ~、俺、気になってた事があるんだけど」

 

 

J「何?」

 

 

セス「猫ちゃんって何で猫ちゃんってあだ名なの?」

 

 

説明しよう。

猫ちゃんとは、J君の経営している居酒屋に来る

常連さんで、めっちゃX-MENのウルヴァリンに、

恐ろしいぐらい、ソックリなオッサン。

 

 

J「なんでだろうね?」

 

 

セス「なんだ、J君も知らないの」

 

 

J「なんか猫とかいっぱい飼ってんじゃない」

 

 

セス「そんな単純な理由で」

 

 

J「猫アレルギーとかかな?」

 

 

セス「つーかさぁ~、呼ばれてる方もイヤじゃないのかね」

 

 

セス「だって猫ちゃんだぜ、人間じゃないからね」

 

 

J「確かに、なんでだろうなぁ」

 

 

僕、気になって、気になって仕方が無い。

 

 

何か、濡れてきた。

 

そんなこんなで、J君と何故そんなあだ名が付いたのか、

 

 

小30分、解明に勤しんでいました。

 

 

でも答えが出ずモヤモヤしたまま時は流れて行きます。

 

で、一応、真ちゃんにも聞いてみました。

 

 

セス「真ちゃん、何で猫ちゃんって言うんだろう」

 

 

真「それは、猫ちゃんって、酔って来ると眠り猫見たいに寝ちゃうから、そう言うあだ名が付いたんだよ」

 

 

セス、J「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 知ってんだっ!

    

  ポォーーウ!

   7cf60278.jpg

               

 

 

セス「えーーっと、何故、黙ってた!」

 

 

J「早く、言えよ!何で言わねぇーの!」

 

 

真「何で?」

 

 

 

何でって!

 

 

 

 

もういいよね、メガネ割っても。

メガネ掛けて無いけど割るよ。

割れるまで殴り続けるよ。

 

 

もう、相も変わらずの、こんちきしょうですよ。

 

 

 

で、僕とJ君で話していると、

 

 

横から、お得意の鼻歌が聞こえて来ました。

 

 

 

セス・J「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

チョット、耳を傾けて聞いてみました。

 

 

 

真「ピ~ヒャラ、ピーヒャラ、タッタタララ

 

 

 

あ~~、アレだ、踊るポンポコリンだ。

 

 

 

なんで、ソレをチョイスするかなぁ~。

 

 

 

僕もJ君も呆れ半分で聞いていました。

 

 

 

真「なんでもかんでも皆ぁ~、踊りを踊っているよぉ~」

真「お鍋の中からボわっと、」

 

 

 

真「インチキおじさん登場ぉ~」

 

 

 

 お前だよっ!

 

 

 

セス「お前が、一番、インチキおじさんなんだよ!」

 

よくも、歌えたもんだよ。

 

 

真「ええ~~、俺、インチキおじさんじゃ」

 

 

 

            黙れって!

   ie26.jpg

 

 

 

真ちゃん、もう、お家へ帰ろう。

 

お家に帰って、おはぎ食べて寝よう。

 

そして、明日、自首しよう。俺もついて行くから。

 

 

押すまで、目を離さないから。

br_decobanner_20090821185524.gif

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

拍手[0回]

PR

あ、福田君だぁ!

こんばんは、セス!
ひねが知ってるネコちゃんはネコ飼ってるひとと
金子って名字のひとで、それもどうかと思うけど
「眠り猫見たいに寝ちゃう」って分かんない。
真ちゃんのがもっと分かんないけど。
チョー、ビンボーってことは分かった。
真ちゃん基金とか出来ないかな。
ひねも振り込んじゃいけないものをいっぱい振り込みたい。
って、自首しちゃうのぉ?ぐっぴー@

  • 2009年09月27日日
  • ひね
  • 編集

無題

お早う、ひね。

眠り猫って、俺も知らないけど、なんかあるみたい。

  • 2009年09月28日月
  • セスなんです。
  • 編集

無題



まいこ~

だいすき~~~~~~



結婚は墓場にて汁必要性



-100ぱーせんてーじwwwwwwwwwwwwww

無題

インチキ葬儀社です

無題

今晩は、セスさん。

真ちゃん久しぶり。
だんだん真ちゃんの実態が明らかになってきたね。
ビンボーでもお香典は出すんだよね。

「眠り猫」ね。
うちの会社のオザキさんのHNがそうだったよ。
で、彼も頭でかくって、中身どんぐりが詰まってた。
そしてヘリコプターになってどっか飛んでった。


  • 2009年09月28日月
  • ira
  • 編集

無題

今晩は、リタ。

どこに食い付いてんだよ。

  • 2009年09月28日月
  • セスなんです。
  • 編集

無題

今晩は、コーヤンさん。

イヤ、貴方はプロですよ。

  • 2009年09月28日月
  • セスなんです。
  • 編集

無題

今晩は、iraさん。

香典?J君のお見舞い金の事?死んでないから。

アレもね、J君に言われてましたよ。
俺に借金してる男が、お見舞金ってどう言う事って。
しかも、その月に前借してますからね。
そして、ついでに言うと、アノでかい文字。
J君は、初め手にした時、果たし状かと思ったと言ってました。

オザキさん懐かしいですね。

  • 2009年09月28日月
  • セスなんです。
  • 編集

無題

作者が死んだから?
それはクレヨン何とかか。

  • 2009年09月28日月
  • URL
  • エコひろし
  • 編集

無題

今晩は、ひろしさん。

ソレはあまり関係無いですね。あっ、チョットあるか。

  • 2009年09月28日月
  • セスなんです。
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら